pulepuablogのブログ

読書、映画、BBQ、麻雀、将棋、三国志

大学生の必須アイテム

これだけは持っておいても損はない!というアイテムを紹介していきます!

 

  パソコン💻

 

               f:id:pulepuablog:20180530013807j:image

                        f:id:pulepuablog:20180530014048j:image

最近色んなパソコン多すぎて何買えばいいのかわからない。そんな方は↑のDellのパソコンがおススメです!!

 

理由としては、誰でも使いやすく全国多数の企業が使われているそうです😊👌🏼

 

そして、その中でも選ぶポイントとしてまずはサイズ感だと思います。大まかに「よく持ち歩く」「家でしか使わない」だと思いますが、私的にはパソコンはなるべく家で使って外出時はiPadのようなものを持ち歩くのがベストだと思います!

 

次に、機能的なポイントを話します。パソコンが詳しい方に聞いたところ"cpuがとにかく大事だ!"そう言われました。

 cpu???ゲームの中ではよく目にするけれど全くわかりませんでした。   

                           f:id:pulepuablog:20180530015302j:image

簡単に説明しますと、パソコンの頭脳です!それが低ければ処理能力が低い(遅い)高ければ処理能力が高い(早い) です!!

 

それを示しているのが上記の写真載せているcore5という数字です。

 私のは5ですが他にも3、7があります。詳しく知りたい方は→(Core i3、Core i5、Core i7の違いを比較しました - BTOおすすめ速報)

 

まぁ私は無難に間の5を選びました😅

 

 

Dellのパソコンに加えてもう1つだけ紹介します。もう9割の方はご存知かと思いますが、こちらです。

 

 

 

            f:id:pulepuablog:20180530024909j:image

 

          f:id:pulepuablog:20180530025109p:image    

            f:id:pulepuablog:20180530024959j:image

            MacBook

 

 もう見た目だけで仕事できる感がじわじわと伝わってくる。。。

 

 実際には私は持っていませんが、周りの友人で3人に1人が使っているイメージです。(Apple恐るべし。。)

 そして、なぜMacBookにこだわるのか聞いてみたら大体の人が「動画編集にこだわりたい」「Apple大好き」このような回答でした😂

 

皆様もどちらかに当てはまる方や調べてみて欲しいと思った方は是非挑戦してみてください!このパソコンスターバックスが合わさって敵うものはいませんよ💻☕️

 

今回はパソコンを紹介しましたがまだまだあります。今後少しずつ紹介していけたらと考えています!

 

see you next time🤚🏼